[現実]ブログ50記事書いたけど何も変化なしの報告

ブログ

報告します。

ブログを始めて4カ月が経ちました。

ようやく一つの目標にしていた[50記事]を達成できました😰

前回のブログ30記事書いた感想[ブログ初心者] 30記事書いて思うリアルな感想から1ヶ月半が経ちました。

はたして何か変化はあったのでしょうか?

収益やインプレッション

タイトルでネタバレしてますが、30記事から50記事になった所であいかわらず、収益は0ですし、インプレッションも月間1000以下です。
いや、すいません、、格好つけました。
今月のインプレッションは300以下です。

ほとんど見られていないです。

でも先輩ブロガーのブログで書いてありますが、50~100記事、半年~1年で徐々に増えていくそうなので、やっとスタートラインかなと考えています。

最近はsnsを利用したほうがいいと聞いたので、ツイッターで記事を紹介していますが、フォロワーのいない自分には効果はないですね。

ブログのネタ

30記事の時に一番悩んだのはブログのネタでしたが、50記事まで書くと少しスムーズになってきました。

いまだにネタには悩むし、書くのに時間はかかりますが、以前に比べると書く事に慣れてきて内容共に成長したなと実感しています。

ネタは雑記ブログなので、自分の経験を思い出し、絞りだしながら書いています。

この先は経験のネタが尽きると思うので、興味のある事を勉強して経験を積んで、記事にしていこうと思います。

まとめ

50記事では才能のない凡人の僕では収益どころかインプレッション数も稼げませんでした。

今後継続していく為には、ライティング力勉強していく習慣を身に付けないといけないなと痛感しています。

ただ4カ月ブログを続けて思う事は、見てくれている人はいないけれども、書いている間は楽しいです。
休みでダラダラと過ごす事はなくなりましたし、お出かけした時は、この経験をどこかの誰かに伝えたいと思うようになりました。
その経験をブログに書く事で自分自身の承認欲求が満たされ幸せな気持ちになれます。

次は100記事目指して楽しみながらブログを書いていこうと思います(^^♪



関連記事[一番シンプル]はじめてブログをはじめる件

コメント

  1. […] ブログ50記事[悲報]ブログ50記事書いたけど何も変化なし […]

タイトルとURLをコピーしました